続)ハートホヤ♪


こんばんはの真っただ中・・(笑)


梅雨明けしてからさすがに猛暑です!

セミナリも激しくなってまいりました!

注)MYオリジナル語録
セミの鳴き声が耳をつんざき
耳鳴りがするほどだという表現(笑)

今日は(昨日になっちゃいますが)
外気温36度くらいあったようですよ

いかがお過ごしでしょう・・気を付けて!(;≧д≦)




それではハートホヤのその後です。









ハートホヤ



<ハートホヤ>2017,7,2撮影)

小さな芽のその後です♪
7月初めにはかわいい葉っぱが
ちゃんとできました(σ≧∀≦)σいえーーい!

頑張れ傷負いホヤ!
傷テープが痛々しい・・

今年最初にできた3枚目の葉っぱも
ずいぶん大きくなっています♪









ハートホヤ



<ハートホヤ2>2017,7,5撮影)



3日しかたってないのに4枚目はこの勢い!♪
すごいです(o´・ω-)bぐー!

それに小さいのにもうちゃんとハート型です








ハートホヤ



<ハートホヤ3>2017,7,11撮影)

6日たつと、なんと1枚目の陰になってあげるほど
大きくなってきてびっくり!!(暑さ対策)(笑)

おかげで少し日焼けなのかな?
ところどころ肌が荒れてますね・・

いつもはべランダの半日陰で生活しておりますけど、
撮影の時は時々中で撮ったりしています。

それにしてもこの生長すごいです!(*≧∀≦*) d
栄養をもらってるってすぐわかった反応のようでうれしいです!♪







ハートホヤ


<ハートホヤ4>2017,7,18撮影)


今日は葉っぱは下がってないですね。
肌荒れも少し治ったようです(笑)

このまま元気に過ごしてほしいです♪(*≧∀≦*)
傷もよくよく見ると少し茎が太くなって
いる気がします。

栄養を吸収してくれてることを期待して。。。

それではありがとうございました♪

おやすみなさ~い



明日はいいことがありますように・・







Pagetop

九州北部梅雨明け~♪



こんばんは~

ハートホヤの間に挟まりますが

7月19日に四国、中国、近畿、東海、関東甲信が一足先に

梅雨明けしまして、不安ではありましたが、

九州北部(with 山口)が20日梅雨明けしました~♪!

九州南部は1週間も早く明けてたのにこんな時も・・( ;∀;)ほっ

以前は蒸し暑かったですがこれからは猛暑が

もうしょっと(笑)猛暑化しても(;≧д≦)

カラッとしてほしいです!(苦笑)

この酷暑、いかに過ごすかが生き残りのカギかもしれない !

頑張らんば!らんば!♪



というわけで~ありがとうございました♪

ご連絡まで。。



明日も暑そう・・く~っスイカがおいしーっですね


おやすみなさい







Pagetop

ハートホヤ事情♪


こんばんは~(*‘ω‘ *)ノシ




今回のお話しは我が家の「ハートホヤ」のことです。

昨年、何度も葉っぱを出そうとして出せなかったのですが

(私のミスも含み)今年はなんともうすでに葉っぱが4枚となりました♪
•ヽ(*゜∀゜*)ノ

今年の春から2枚できましたよ♪



まずは5月の続きで6月からで~す。








ハートホヤ



<ハートホヤ>2017,6,18撮影)



3枚目の葉っぱがやっと大きくなってきたとき

喜んでいるとなんと茎が裂けてきたんです!•щ(゚Д゚щ)オーマイガッ!!

私はもうこれ以上悲しい目には遭いたくなかったので

思わず傷テープを施しました!


この傷テープをよく見てください。•(=ω=.)

茎が裂けているのが透けてみえます

でもとにかくこのままもってくれーー!と願うばかりだったのです。


この3枚目には驚くことばかりあってなかなか成長できなかったので

ひやひやする毎日でした。







ハートホヤ



<ハートホヤ2>2017,6,29撮影)


いびつですが少しハート型に・・♪•(*ノ∀`*)

茎が裂けたのでほとんど栄養がないからかもと

思い、少し栄養をあげると、ナ、ナ、ナントよく見ると

また新しい芽が出てきたんですよ♪

だ、大丈夫なの?

無理しないでね・・と願っていました。


貴重な葉っぱだったので1年にいくつもできるとは

思わず、うれしい限りです•(*≧∀≦*) いえーーい!




それではこの辺で、続きはまた。。



ご訪問ありがとうございました♪



おやすみなさい~







Pagetop

この暑さ どうしてます?



こんばんは~•(*`・ω・)ゞ

ほんとにほんとにおひさしゅうございます!

この暑い中、皆様いかがお過ごしでしょうか・・

こちら、毎年恒例のアイ〇ノン枕でどうにか過ごしております。


最近、日中猛暑が続くので朝方の涼しい風が無くなってるように思います



ついにエアコンをタイマーでつけて扇風機もタイマーにして
壁にあてるようにして風を送り
アイ〇ノンですよ・・

注)冷凍室に置いてるアイ〇ノンは厚くタオルをまかないと頭が凍りそうで
逆に眠れないのでご注意Δ(笑い)

そして長袖・・

朝起きたときは汗まみれ・・ってなもんです(笑)

これ熱中症に気を付けないといけませんね。
汗っかきなんで・・


でも涼しすぎるところでは眠れないし・・•(=ω=.)


皆様いろんな過ごされ方があると思いますが・・


エアコンも高めに設定してタイマーなしのほうがいいとか
いう説もあるし・・

確かにタイマーを何回もつけたりしているうちに

熟睡できないまま朝になったということもあるでしょうね・・

人それぞれの夏よ・・どうかご無事で・・


ところで梅雨明けしてないんだっけ・・

この暑さ、もう明けてるような気がするんですけど・・?


それでは、この辺で・・

ありがとうございました!♪


熱中症の人が少ないことを願って・・

おやすみなさい・・

(また改めて更新しますね)(*‘ω‘ *)




Pagetop

梅雨らしく・・



こんばんは~

この前、空梅雨じゃないかと言ってブログ更新してから
徐々に雲行きが怪しくなり、
最近はぐずつきぎみなお天気となっております

本格的な梅雨に入った雰囲気ですが
ちと雨が降りすぎやしませんか・・

あなたの住んでいるところでは大丈夫でしょうかね・・


関東の方で大雨が降ったころ、こちらは地震もあって
肝を冷やしたことでしたがその後、余震という余震もなく、
一過性のものだったのでしょうかね・・
胸をなでおろしております。


私の性格から行くと普段きっちり準備してても
実際地震が来たらハチャメチャな動きをするのですよ・・!

だからせめて、物が落ちて来てつぶれないように
近くに動くとか倒れると怖いものは置かないように
しているのでございます。


そして、いざ地震が来たら用意したものは
そっちのけで玄関に走る!
ただそれだけ・・(笑)

何のための準備でしょうか・・

ま、外に逃げるほど大きな地震が
来てないからでしょうけどね。

ただただ運を天に任せるというか・・

怖い気持ちはありますけどね・・

この瞬間だって大変な思いをされてる方が
いると思いますが・・


怖いと思って不安な毎日を送るより、
今できることや楽しいと思うことを考えていこうと
思っている私です♪









ポットマム、小さなつぼみがふくらんだ・・♪

私も思わずにっこり、ほっこり♪




アリッサム、小さなピンクの花可憐・・♪


あらららら、、やけに葉っぱが穴だらけ・・
さては青虫発生か?!



今日はこの辺で・・ありがとうございました♪
あなたの幸運を祈ります・・


おやすみなさ~い







Pagetop


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めがねっち

Author:めがねっち
ニックネーム:がねっち


血液型: O型の中のB型

星座:  水がめに入ったうお座

趣味 :ボーリング& お笑い
(時には自作自演する)
& お花を育てる
(お花に育てられることもあり)
(*^。^*)

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

アルバム

アルバム