キャラメルコーン「抹茶ミルク味」


コンばんは~

3月初です!

日中は暖かくなりましたが朝晩は冷えます


CM

いきなりですが、


キャラメルコ~~~~ン♪


ミルク抹茶味1月11日新発売~~♪

もう見た方いらっしゃると思いますが・・










わたくし、実は以前「キャラメルコーン」に

どっぷりはまっていたことがありました♪

あのサクサク感とほのあまいキャラメル風味が

ささくれだった私の心をじんわりと

しあわせで包んでくれたのです♪ (笑)


そして私もいつか大人になり(笑)抹茶とかコーヒー味とか

少し渋みがあるものに惹かれだしました。


そして、「抹茶味」がいろんなお菓子に

浸透してきた昨今・・・

「抹茶味」を見るのにも慣れてしまっていて

そんなに興味を示さなくなっていました。


最近、「抹茶味フェア」で抹茶味のお菓子が

並べられているコーナーをふと見ると

昔懐かしい「キャラメルコーン」がなんと緑色に・・!

ン?!君までも?

とよく見ると緑のパッケージが愛くるしい!♪







Tohato キャラメルコーン 抹茶ミルク味



<キャラメルコーン抹茶ミルク味>  2016,3,2撮影)




宇治抹茶味?ほろ苦くなって新発売!?


この出会い見逃せない!(笑)




さっそく連れてきて試食!♪







抹茶マーク♪


<抹茶マーク♪>


葉っぱの抹茶マークがかわゆい♪







湯飲みちゃん♪




<湯飲みちゃん♪>


湯飲みちゃんがCM
抹茶の風味豊かな味わい。
宇治抹茶ミルクがたっぷり入ってる~♪



そして、





キャラメルコーン抹茶味のカロリーは?



<キャラメルコーン抹茶ミルク味のカロリーは?>

ここではキャラメルコーン君が和傘を持ち、湯飲みちゃんと
一緒に赤い座布団に座っています。
宇治抹茶の和風な雰囲気をかもし出していますね。

カロリーはポテトチップスより前から高めで
元祖キャラメルコーンは514㌔カロリーもありました。
しかし、抹茶味はそれをほぼ394キロカロリーに抑えています♪






表示



<抹茶ミルク味の解説表示>


香り豊かな宇治抹茶と国産牛乳を加え
風味豊かでまろやかな味わい♪

ふんわりサクサク、す~っととろける
やさしいおいしさ♪

3時のおやつに・・ちょっとした休憩に・・
お出かけのお供に
連れて行ってください♪

はい~~♪

連れて来ましたよ!我が家に!

抹茶味が少しだけほろ苦く後味にミルクの甘さがほんのりと

お口に広がりサクサクっと、なかなかやめられないおいしさでした


Tohatoさん!抹茶ミルク味をありがとう~~

これからもときどき「抹茶味」を試してみるのもいいなと
思いました。




それでは大人の甘さのキャラメルコーン

「抹茶ミルク味」ぜひお試しあれ♪

ありがとうございました。



足が冷えてるとなかなか眠れませんよね~

足元適度なぬくぬくでおやすみなさ~い





Pagetop

カルビーポテトチップス 梅味♪



今晩は~♪

ごぶさ~たで~明日はサ~タデ~(≧∇≦)ъへい!

ここんところ、少し寒さが和らいでいますが・・連日雨が多いです

雨と雨の間を抜けてやんだときにGO!

そして、お店の中にいるときは降っている

しかし、ラッキーにも帰るころは降っていない♪

そして着く頃には雨が降り出すのです。(これ結構多い)

空に感謝♪



と言うわけで・・・



今回は私の今大好きな「ポテトチップス」のお話♪

毎日食べるとカロリーが高いので控えていますが、

食べるときは店頭に「お!♪」と言うようなポテトチップスが

並んでいるときです。


今回は「カルビーポテトチップス梅味」のおいしさご紹介~♪


いろんな味のポテトチップスが出ていますが

さっぱりと食べられる梅味はいかがでしょうか?





カルビーポテトチップス 梅味



<カルビーポテトチップス 梅味>2016,1,28撮影)


ピンクのパッケージが目を引く、
紀州産梅味100パーセントのカルビーポテトチップスでゴザイマス♪
梅味が結構はっきりと感じられてポテトチップのオイル感が
さっぱりとなり、どんどんお口の中にパリパリと吸い込まれていくのです(笑)

これのカロリーはと申しますと・・





カルビーポテトチップス梅味のカロリー


<カルビーポテトチップス 梅味>同日

カロリーは332キロカロリー。
カルビーポテチの中では普通くらいありますね。
私はだいたい2回に分けて食べるようにしています。

でも58グラムと60グラムがある中で60グラムはちょっと嬉しい♪





カルビーポテトチップス梅味3



<カルビーポテトチップス 梅味>

食べてる時は気がつきませんでしたが、隠し味に「はちみつ」が
加えてあるそうですね

はちみつを感じるほどは甘くなく、梅の酸味とのコラボが絶妙ですよ~!♪

ぜひ食べてみてくださいね!♪



それではまた

ありがとうございました♪

おやすみなさい





Pagetop

カルビーポテトチップス たこだし仕立て♪


こんばんは~♪

オヒサです( ̄▽ ̄;)

書き始めて情報が不足してたり、更新されてると書き始めたのはいいけど
違う書き方をしないといけなくなります。
そういう時はやる気がそがれたりする場合があります。( ̄▽ ̄;)アチャ・・

お天気情報は特に微妙に変わります。
「お天気もよく、しばらく好天に恵まれそう・・
いやいや下り坂らしい・・とな?
雲がこっちを行ってたのにこう来てこう~なって( ̄▽ ̄;)うわ!
く、来るな、来るな!も~!・・・・あ~あ、来ちゃった・・」

あ、いや失礼・・てな感じで雨雲が微妙な動きをしていて
日中は曇りでセーフのはずがずっと降ってたり・・

おてんきもいくら技術が進歩しても
細かな雨雲の動きの予想は難しそうですね

私なんかはチャリ族なのでお天気が気になるのでございます。
雨雲レ-ダーでいつ出かけるのがいいとか調べてから
出かけたり・・

近くだと時間が決まっていれば歩いて行ったりすることになります。

反対に雨になってるけど行ってしまえとチャリで行くと
降らなかったりするときはほんとに嬉しいですよね♪
以外に買い物に出かけて屋内でいたときに降っていて
帰るころにはやんでいることも多いです。

たまたまにしては自分で決めた時間なのに
そういうことが多すぎる感じではあります。
あえて「晴れ女」とは言いません。(笑)


いやぁ~ところで今日は
何を書くんだったっけかな・・はは。。( ̄▽ ̄;)

そうそう、この前「カルビーポテトチップス」を
久しぶりに買おうと思ったら今まで見たことがない
「たこだし仕立て」なるものを発見!♪


さっそく買って食したら
なんとたこのだしがたこのだしだったのです~っ!(あたりまえ)
このパッケージにもありますが
「たこ飯」を食べたような満足感が得られるんですよ!♪

「ポテトチップス」に合う~~(≧∇≦)ъバッチリ!
いままでのポテチのランクでは今のところ急浮上の1位にふさわしい!

「九州しょうゆ」とか「かぼす味」「ゆずこしょう」もおいしかったですけども
この期間限定「たこだし仕立て」新鮮な味で私はダントツに好きです!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ







カルビーポテトチップス たこだし仕立て♪



<カルビーポテトチップス たこだし仕立て>2015,4,6撮影)

このポテチ見たことあります?
この近辺ではもう見られないです。
今のところ一箇所で見かけたままでした。(残念)



パッケージにもあるようにたこの旨みと甘めの和風だし「たこ飯風味」が
たまりません!






たこだし仕立て2



<たこだし仕立て2>同日撮影)


カロリーも少し少なくて320キロカロリーになっているので
これも嬉しいですね。

最近手作りケーキを食べ過ぎたのか
太り気味なので、ポテチも
食べ過ぎないように野菜もたんぱく質も摂りながら
動くようにしてヘルシーにダイエットしていきたいです( ̄∇ ̄*)ゞ

それではこの辺で・・・・
ありがとうございました

今度このポテチ見かけたら思い出してみてね~♪
おいしいですよ!(≧∇≦)ъうん!




Pagetop

ヨーグルトウォールナッツケーキ♪

こんばんは~

今日は良いお天気となり行楽日和でした♪
それにしても朝晩がまだ肌寒い日々が続いております今日この頃・・

今回はヨーグルトや身体にいいとクルミとか買っていれば
簡単に作れる、これまたパウンドケーキなんですが
<ヨーグルトウォールナッツケーキ>はいかがでしょう♪

あとはスーパーで無塩のマーガリンを買ってくれば
ベーキングパウダーは一回買っておけば
何回か作れますし、卵も大体ありますよね。
あとシナモンとかあれば少しおしゃれなものができます♪

りんごのケーキとかバナナがあればバナナケーキ♪
ココアとかジャムを入れてもおいしくできますよね。
何を入れて作ろうかと考えるだけでも
楽しくなってきちゃいます♪




<ヨーグルトウォールナッツケーキの作り方>



材料)(17センチ×8×6センチパウンドケーキ型1台分)

無塩バター        100グラム
グラニュー糖90グラム(なかったので私は砂糖80グラム)
ヨーグルト         カップ1/2
卵              1個
薄力粉           100グラム
ベーキングパウダー   小さじ1/2
(ベーキングソーダなしで小さじ1とする)
ベーキングソーダ     小さじ1/4
(私はベーキングソーダ持ってないからベーキングパウダーのみでしました)
クルミ            40グラム
シナモン          小さじ1/4
グラニュー糖       小さじ1/4(私はないから砂糖少々)



☆基本のウォールナッツケーキを独断と偏見で
作りやすい材料で作ってみました(≧∇≦)ъイエス!




① バターは室温に戻す

②薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるいにかける

③オーブンは180度に暖める

④パウンド型はバター(マーガリン)を塗って粉をはたく

⑤クルミは細かく刻んでシナモンと砂糖をまぶす

⑥クリーム状にしたマーガリンに砂糖を加えて
よく混ぜ合わせる

⑦卵を2~3回に分けて混ぜ合わせてからヨーグルトを加える

⑧粉類を加えて木べら(ゴムベラ)でさっくりと混ぜ合わせ
パウンド型に1/3量を流し込みクルミの1/2量を表面にふり
これをもう一度繰り返す

⑨中央を細長くへこませ180度のオープンで40~45分焼く


以上で出来上がり~☆






ヨーグルトウォールナッツケーキ♪



<ヨーグルトウォールナッツケーキ>2015,4,2撮影)


これが私の作ったもので~す。
ほんのりと甘くヨーグルトの滑らかさとクルミの香ばしさ
でしっとりしていておいしいです♪

これは何度でも焼きたい、さわやかさですね~♪


ヨーグルトの500グラムとか安売りが
あったらなるべく「脂肪0」ので作ってみたらどうでしょか?♪

ヘルシーなケーキができますよ♪



1/10では250㌔カロリーくらいで
できる計算にはなります。
私が食べたい大きさは1/8で300㌔カロリーちょいくらいだと思われます。
ヨーグルトが脂肪0だからもう少し低いかもね(≧∇≦)ъ

自分で作るとますますおいしいし贅沢に食べたくなりますよ、ねえ♪

ケーキを食べるときは何とか他の食事を減らしましょう(笑)
他のおやつでもそのくらい食べてる人も多いかもですけどね。

運動運動!


それでは、おやすみなさい♪


今度は何作ろうかな?

Pagetop

あずきとお茶っぱのパウンドケーキ♪

こんばんは~♪

相変わらず肌寒い日々が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか?

今回はお部屋でお手製のパウンドケーキなど焼いて
いただいてみる幸せな時間はどうでしょうか?

一時マイブームで色々とケーキなどを作った過去がありましたが
最近は面倒で全然作らなくなっていたのですが
いつものおやつに飽きてきて簡単なホットケーキミックスで
いろんなバリエーションで・・
(たとえばコーヒー味、ヨーグルト味、ココア味などの)
パンケーキを作ったりするようになりました。

そして、ここ最近どうせ作るならあの簡単でも本格的においしいケーキを
又焼いてみようと思い立ったのです♪



最近目にしましたか?こんなお話。
お茶を飲んだ後のお茶っ葉も食べると栄養があるという
お話♪
(にんじんの2,4倍のβカロテンやほうれん草の25倍のビタミンEなど)
すごいですねー!
チャーハンやかき揚げに入れるのもいいとか♪ふむふむ。


なので基本のフルーツパウンドケーキを変化させて
お茶っぱを入れてみようと思い立ちました。

そして、お茶に合うのがあずきですよね
そこでこの「あずきとお茶っぱのパウンドケーキ」です。

パウンドケーキが抹茶の味や色というわけではないので
抹茶に飽きた方でも楽しいおいしさです♪






以下材料と作り方です






<あずきとお茶っぱのパウンドケーキ♪>


(20センチ×7センチ×7センチパウンド型1個分)


材料)

マーガリン(無塩)      120グラム
砂糖               80グラム
あずき缶            大匙山盛り2杯
お茶っぱ             大匙山盛り2杯
(お茶を入れた後のお茶っぱをしぼって荒く刻む)
全卵                2個
薄力粉              120グラム
ベーキングパウダー      小さじ1/2
ラム酒              大匙1
(ウイスキーでもよいし、なければ入れなくてもよい)




実際はバターを使いますが私はマーガリンにしました。
※お茶っぱやあずきの代わりに砂糖100にして
バニラエッセンス少々と
ドライフルーツを(レモンピールやドレンチェリー、アンゼリカなどを60グラム
とレーズン(ラム酒漬け)100グラム)を入れるとフルーツパウンドケーキ
になります。
注)ドライフルーツを加える場合は薄力粉をまぶしてから
入れると下に沈みにくい。



作り方)

①オーブンシートを焼き型の大きさに合わせて切って敷きこむ。
(私は面倒なのでパパッとマーガリンを塗って小麦粉をふっておく)

②小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。

③オーブンを160~170度に余熱しておく。


④常温に戻したマーガリンを泡だて器で白っぽいクリーム状になるまで
十分に練る。


⑤砂糖を3~4回に分けて加え、ジャリジャリしなくなるまでよく混ぜあわせ
ふわふわした感じになるまですり混ぜる。

⑥卵を4~5回に分けて少しずつ加える。
(一度に加えると分離しやすい)

⑦香り付けに使うものはここで加える。
(バニラエッセンスなど)使わなくてもおいしいです。

⑧粉類をここで加え(ここでもう一度ふるうともっとおいしいよ)
ボールを回しながらゴムベラで
切るように混ぜていき、しっかりとつやが出るくらいまで混ぜ合わせる。


⑨お茶っぱとあずきを入れる。
(ナッツやドライフルーツ、ラム酒などを入れるときもここで入れる)


⑩生地を型に入れ軽く台に打ち付けて空気を抜く。
周囲が高くなるように整える。

⑪160~170度のオーブンで45~50分くらい
じっくりと焼く。竹串を刺して生地が何もついてこなければ出来上がり♪








お茶っぱとあずきのパウンドケーキ♪


<あずきとお茶っぱのパウンドケーキ♪>2015,3,28撮影)



お茶っぱが突っ立ってますね(笑)

あずきがなくてもたぶんおいしいんですけど
味が変わって2度おいしい♪
やはりあずきはお楽しみですよね(〃▽〃)ポッ
一度試してみてください。
ふんわりおいしくて病み付きになりますよ(≧∇≦)ъうふ

カロリー的にはマーガリンにしてもあまり変わらないらしいので
注意。植物系でヘルシーにはなりますけどね。
これは型の8分の1なので一個約300㌔カロリーくらいだと思います。

あずきを減らしたりもう少し砂糖を60グラムぐらいまで
減らす工夫はできると思います。
そしたらもっとヘルシーなケーキになりますよね♪

自分で色々カロリーを抑えたりできるのが
お手製の醍醐味♪

いつものおやつに飽きた方、手作りケーキはいかがでしょうか?


それでは、これで・・♪

おやすみなさ~い(寝る前は食べちゃだめよん(笑))



Pagetop


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めがねっち

Author:めがねっち
ニックネーム:がねっち


血液型: O型の中のB型

星座:  水がめに入ったうお座

趣味 :ボーリング& お笑い
(時には自作自演する)
& お花を育てる
(お花に育てられることもあり)
(*^。^*)

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

アルバム

アルバム