久住お出かけレポ (続)

こんにちは~♪

ゴールデンウイークはこちらはお天気も何とか持ちこたえ、
お出かけしやすかったと思われますが、
そちらはいかがでしたでしょうか?



ところで、久住お出かけレポ、今回はお食事ということで~
すすめてまいります~☆


「くじゅう花公園」の近くの標高850メートルの
高原には6ヘクタールの広大な
ブドウ畑があります。

そこで作られたブドウでワインや特産物が
「久住ワイナリー」で売られています。

そのワイナリー併設の「レストラン石窯工房」という
ところがあります。

そこでは地元の食材や自社農園野菜を使用して石窯を用いた
お料理を出してくれます。

ワイナリーのワインも一緒に飲んだりもできます。

運転してるとなかなかそれはできませンけどね。











石窯ピザ



<石窯ピザ(茄子と燻製ベーコンのピザ)>2017,4,19撮影)

私は茄子のメニューがあるとたいていトマトソース系を選びますね♪
ピザ生地がふっくらしていてとてもおいしいですよ(*≧∀≦*) はい!


そして・・






石窯ピザ2



<石窯ピザ2(ビスマルク)>

チョリーッスじゃない、チョリソーのピリ辛さと
半熟卵をドミグラスソースベースにのせてあり、
黄身を広げていただくと、と~ってもおいひ~!のです(笑)


ほんとにピザ生地も最高です♪

こちらにお立ち寄りの際は
ぜひ「レストラン石窯工房」に!•(✿╹◡╹)Υ♪






久住ワイナリー

<久住ワイナリー>


ここがワインや特産物を販売している「久住ワイナリー」です。











久住ワイナリー


<久住ワイナリーの裏のブドウ畑>

「久住ワイナリー」の裏から見えるブドウ畑は
久住の山々が悠然と広がっていて
空気がおいしいです♪

ほんとに心が広々としてきて大自然と一体化するような
思いがします♪




心が澄んだ空に吸い込まれて
ぼ~っとしてしまいそうなくらいきれいな空でしたが
エネルギー充電してきたので
これからも頑張っていきたいと思いま~す•(*`・ω・)ゞ
まだぼ~っとしてるのと違う?

しかし雄大な自然っていいですよね~!♪





昨日雨が降ったらまた少し肌寒いです。
(もう寒の戻りじゃないだろーー!?)(笑)

それでは、おやすみなさい。
風邪ひかないでくださいね。ではまた!

ありがとうございました♪










Pagetop

くじゅう花公園

こんばんは~

こちら最近いいお天気が続いておりま~す♪

ゴールデンウイークもこのまま晴れ間が続くようですよ♪
お出かけの予定は今のところありませんが・・

皆様、どちらかへお出かけですか~?







ところでチューリップが咲く季節を満喫したくて
「くじゅう花公園」へお出かけした時のレポでございます。


「くじゅう花公園」は久住高原に広がる22万㎡の花畑なのです。

春から秋にかけて約500種500万本の花々が咲き誇っています。

私が出かけたときはチューリップが主でなんと10万本がきれいに咲いておりました♪•(*≧∀≦*)

今頃だとシバザクラ、ポピー、ネモフィラ、など広大な土地にもっといっぱいの花が

咲いていたことと思いますが、とりあえずチューリップが見たくて

お天気の良い日に一足先に出かけたのでありました♪









くじゅう花公園


<くじゅう花公園>2017,4,19撮影)


これ実際は白いチューリップの中には
なんと赤い色のチューリップで顔が書いてあって
近くの建物の2階から見ると「ニコちゃんマーク」になっていたそうですが
後で知りました•(*`・ω・)ゞたはっ







くじゅう花公園2


<くじゅう花公園2>

久住の山並みとチューリップ畑♪
大自然に華やかな花色が際立ちます•(✿╹◡╹)








くじゅう花公園3



<くじゅう花公園3>




黄色のチューリップも元気色できれいです♪




この日は幸いにもエクワドルの音楽グループの
「INTI」のLIVEがあり、アンデス地方のフォルクローレ
(民族楽器)の演奏で
「コンドルは飛んでいく」とか「花祭り」とか
生で聞けてほんとによかったです。•(*≧∀≦*)

葦の管の楽器(サンポーニャ)がたまらないですね♪

この時期、標高の高いところだからこそ風も強く肌寒くて、
しかも澄みきった空・・・
余計に心に沁みてきて思わず感動し涙があふれました・・。

チューリップと音楽と自然を楽しんだ一日でした


それではこの辺で・・

ご訪問ありがとうございました!

次回はお食事~♪

ではおやすみなさ~い花いっぱいの夢を






Pagetop

お花見♪


こんばんは!というか早朝もいいとこ、朝の4時(笑)

一昨日、お花見に出かけましたので桜をアップしたいと思います♪












平和市民公園



<平和市民公園にて> 2017,4,12撮影)

やっと雨を乗り越えて桜が満開となり水曜に出かけることができました。
雨の合間、日曜もお天気が良かったのですけど
この日もほぼ満開でお天気も良くよかったです♪













平和市民公園2



<平和市民公園2>同日撮影)


このところの雨で少し花びらを散らされていましたが
まだまだこれからも何日かが見ごろということです♪







平和市民公園3


<平和市民公園3>

たいてい平和市民公園の桜をアップしていて
代り映えしませんが広い川の堤に桜が満開で
心が穏やかに華やかさで癒される感じがします♪








平和市民公園4


<平和市民公園4>


外のお弁当は自然を感じながらいただくのでおいしく感じます♪
桜を愛でながらお弁当をいただくのはまた格別ですね♪

そこらへんで買ってきたお弁当でもおいしいのです(笑)








平和市民公園5



<平和市民公園5>





朝晩はまだ冷える感じがします。
どうか寝冷えなどしないで・・
あなたが桜の花びらのような幸せ色の夢の中でありますように・・♪





おやすみなさい・・





Pagetop

名古屋駅弁~♪


こんばんはです!

また、さぼってしまいました(笑)

お元気でお過ごしでしょうか?



インフルなどかかってはいませんか?

こちら、今年は意外に元気です!

今日は午後より雨が降り出しまして、

明日の朝まで降り続くようですよ・・


チャリ族は動きが悪くなるのであった・・


というわけで、お待たせしていたのか

関係なかったのか(笑)

帰りの名古屋での駅弁をご紹介~♪•ヽ(*゜∀゜*)ノ









必勝出陣弁当~♪



<必勝出陣弁当~♪>2017,3,6撮影)

いざ出陣じゃ~!
その前に腹が減っては戦ができぬ!(笑)
この弁当を食べてみてちょ~♪












名古屋駅弁の中身♪



<名古屋駅弁の中身♪>同上


このお弁当を持って山に行ってもいい感じの
お弁当になっていますね♪

このおかずがなんと縁起担ぎのものばかりらしいですよ。











必勝縁起かつぎおかず♪


<必勝縁起かつぎおかず♪>同上

このおかずの説明のように
戦国時代の武将が縁起を担いで「勝ち栗」や「昆布まき」
などを肴に酒を酌み交わしていたこと、串こんにゃくは
「出陣旗」、、しいたけは「陣笠」をイメージし、さらに
手柄を立てて「出世」が叶うことを願い、出世魚のぶりを
盛り付けているそうです♪

頑張るあなたを応援するお弁当!

必勝出陣弁当、ここにあり~!
なんちゃって♪

みそかつもあり煮物もあり、ブリの照り焼きもありで
余は満足じゃ~~♪(笑)


そうだ、おにぎりも黒米というのもあって、しそわかめのおにぎりと共に
味が良くておかずを引き立てていましたよ♪

私もすっかり応援されちゃいました♪



ということで、今夜もありがとうございました♪



あなたも元気が出ますように・・!



それではこの辺で・・おやすみなさい



Pagetop

小倉駅弁♪

真夜中に今晩は~|ω・`)ノ ヤァ

ただいまでえす♪(小声)

皆さん、眠っていることでしょうね・・

ン?あなたは起きてます?訪問ありがとうございます!♪



田舎に帰省の際、小倉で新幹線に乗る前に

今回はこんな駅弁を選んでみました♪












かに寿司弁当♪



<かに寿司弁当♪>2016,2,21撮影)


今回は「かに寿司」弁当をチョイス♪

中身はと言うと・・・・











かに寿司弁当の中身♪



<かに寿司弁当の中身♪>同日撮影)

ごめんなさい!
いつものきたないお弁当というか
今回はかにがまさしく散らされて
おかずまで「かに吹雪~♪」(笑)

少しましのようですか( ̄▽ ̄;)
おしゃれな春のおべんとって感じですね♪

いつも小倉ではぎりぎりなんで
だいたい横幅がお弁当サイズにあわない紙袋に
慌てて入れながら走ってます


中身は上品な煮物と串団子が入ってておいしかったです♪
それにデザートの桜大福がうれしかったなあ♪

え?どこにあるかって?
手前のかにまみれですね(笑)(ピンクの入れものに入ってます)


では次回は帰りの駅弁でおあいしましょう(*´∇`)ノ 

おやすみなさい・・

(お腹いっぱいになったでしょうか?お腹が空いてきて寝られない?
それともきたないから食欲減退?)


Pagetop


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めがねっち

Author:めがねっち
ニックネーム:がねっち


血液型: O型の中のB型

星座:  水がめに入ったうお座

趣味 :ボーリング& お笑い
(時には自作自演する)
& お花を育てる
(お花に育てられることもあり)
(*^。^*)

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

アルバム

アルバム