せみなり!

私が作りましたこの「せみなり」のお話をいたします。

先日、自転車である家の前を通りかかったときのことでした。

今年はなんかせみがよく鳴いてるなぁとは思いましたが

その家には一本の大きな木が庭に植わっていてまさしく

そこを通ったときに耳をつんざくようなものすごい

せみの鳴き声が殺人的に聞こえたのでございます。

))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!


それを私は「せみなり」と名づけました。

耳鳴りのするようなせみの鳴き声

(勝手に作る人)


私は思わず二度見というか、この家の住人はこの鳴き声で

過ごしているのかと改めてこの家の恐怖におののいたのでございます。

仏心の優しい住人か、はたまた耳がいかれちゃったのか・・( ̄▽ ̄;)!!

今年はやけにせみが多いような気がするのですが、

あなたの街ではどうですか?

街路樹でうるさく鳴いてはいませんか?

山の近くの方せみはどうですか?

うちのほうは山の中でもないのにこの状態です。

毎年何匹かうちのベランダにもやってきますが・・

今日もどこで鳴いているのかわかりませんでしたが

すぐ近くなことは確かでした。

激しく鳴いて一件落着したのか去って行きました。

いやぁ、しかし自転車で走っていて、せみがこんなに耳に痛いとは

初めてです。

まさしくそれが「せみなり」(せみである)  なんてね。

一週間の命を激しく生きてる感じです。

それとも、何かを知らせてるのかな・・?

異常気象のための異常繁殖?

もしかして地震の影響とか・・?

もうかなわん!早く出ちゃえ!みたいな・・( ̄■ ̄;)!!

ふうむ・・

わかりまへん・・

とりあえず、おやす、み~んみ~んみ~ん・・なんてね。




  

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法"ジニアスeye

信じられないかもしれませんが、 14日前まで視力が【0.02】だった女性が、今...

コメント

ナイスな命名!!w
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
確かに今年はやたらとセミに遭遇するし、
「せみなり」が凄いッ!!( ̄ェ ̄;) エッ?w
昨日、学校に行こうと、マイ自転車に乗ろうとしたとき
なぜかチャリ籠の中にクマゼミ君がおって
めちゃ焦ったわいな(;・∀・)
セミの空中散歩も先日目撃したし・・・
(ビビビビって;)
これも地球環境の、てか何かの天災の前触れきゃ?!
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
やっぱ、せみなり?!ww
今年はせみが異常繁殖?!
せみと地震は関係あるってさ!
過去のデータではせみが鳴かないときは
大きな地震が起きたんだって!
富士山が噴火したときも。
でも今年地震は起きてるよね・・
まだまだ小さいってこと?

せみなりがするっていいことかな?★
せみよ、鳴け~~!(>▽<)きゃひ~~ん♪
  • 2010-08-03│21:20 |
  • がねっち URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めがねっち

Author:めがねっち
ニックネーム:がねっち


血液型: O型の中のB型

星座:  水がめに入ったうお座

趣味 :ボーリング& お笑い
(時には自作自演する)
& お花を育てる
(お花に育てられることもあり)
(*^。^*)

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

アルバム

アルバム