

Pagetop

くじゅう花公園

こんばんは~

こちら最近いいお天気が続いておりま~す♪

ゴールデンウイークもこのまま晴れ間が続くようですよ♪
お出かけの予定は今のところありませんが・・

皆様、どちらかへお出かけですか~?







ところでチューリップが咲く季節を満喫したくて
「くじゅう花公園」へお出かけした時のレポでございます。


「くじゅう花公園」は久住高原に広がる22万㎡の花畑なのです。

春から秋にかけて約500種500万本の花々が咲き誇っています。

私が出かけたときはチューリップが主でなんと10万本がきれいに咲いておりました♪•(*≧∀≦*)

今頃だとシバザクラ、ポピー、ネモフィラ、など広大な土地にもっといっぱいの花が

咲いていたことと思いますが、とりあえずチューリップが見たくて

お天気の良い日に一足先に出かけたのでありました♪









くじゅう花公園


<くじゅう花公園>2017,4,19撮影)


これ実際は白いチューリップの中には
なんと赤い色のチューリップで顔が書いてあって
近くの建物の2階から見ると「ニコちゃんマーク」になっていたそうですが
後で知りました•(*`・ω・)ゞたはっ







くじゅう花公園2


<くじゅう花公園2>

久住の山並みとチューリップ畑♪
大自然に華やかな花色が際立ちます•(✿╹◡╹)








くじゅう花公園3



<くじゅう花公園3>




黄色のチューリップも元気色できれいです♪




この日は幸いにもエクワドルの音楽グループの
「INTI」のLIVEがあり、アンデス地方のフォルクローレ
(民族楽器)の演奏で
「コンドルは飛んでいく」とか「花祭り」とか
生で聞けてほんとによかったです。•(*≧∀≦*)

葦の管の楽器(サンポーニャ)がたまらないですね♪

この時期、標高の高いところだからこそ風も強く肌寒くて、
しかも澄みきった空・・・
余計に心に沁みてきて思わず感動し涙があふれました・・。

チューリップと音楽と自然を楽しんだ一日でした


それではこの辺で・・

ご訪問ありがとうございました!

次回はお食事~♪

ではおやすみなさ~い花いっぱいの夢を







Pagetop

トラックバック

コメント

チューリップ🌷
本当に綺麗ですなぁ〜♫
見てるだけで癒される(^∇^)
因みに、チューリップの写真を撮るときは、真上から撮ると良いそうな。ハウステンボスの人がテレビで言うとったよ♫
  • 2017-05-01│21:28 |
  • ツクでしッ( ̄^ ̄)ゞ URL│
  • [edit]
真上って?
ツクさんへ

ドローンとかで離れて上から撮るとか?(笑)
マジでドローンとかで上から撮ると
きっと雄大な花畑が一望されて
すごいと思いますけどね•(*≧∀≦*)

景色も入れて撮るには花に接近して遠近感を入れて
撮るのがよさそうです☆
花だけを撮るときは花に接近して横から撮ってたけど
上から撮るのも良さそうですね♪
  • 2017-05-03│02:04 |
  • がねっち URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

めがねっち

Author:めがねっち
ニックネーム:がねっち


血液型: O型の中のB型

星座:  水がめに入ったうお座

趣味 :ボーリング& お笑い
(時には自作自演する)
& お花を育てる
(お花に育てられることもあり)
(*^。^*)

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

アルバム

アルバム

